2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫


今日はリブレ練習日。

ですが・・・

私は仕事で今日の練習はお休みです。
出来る事なら、仕事を抜け出して、練習に行きたかったんですが、さすがにそういう訳にはいかず、「今頃練習している頃だなぁ~」なんて思いながら、仕事をしていました。
(T_T)

1stはお休みの方からは事前に連絡をいただいていましたので、今日の練習、出席の方が少ないのは分かっていたんですが・・・。
どうも各パート、お休みの方が多かったようですね。
雨のせい?
そんな中、本日練習に参加された皆さま、お疲れ様でした!
今日の練習の様子等、練習に参加された皆さま、またお教え下さい!

ウチに帰り、次女から見せてもらったものが・・・。

2010103122230000_convert_20101031224650.jpg

夏に受けた、パソコンの「ワープロ検定2級」の合格書。
確かに我が家で一番早いタイピングの技術を持っています。
少しづつ子供に抜かれる事が出てくるのは、親として嬉しいような、悔しいような、複雑な気分・・・。
(^_^;)



今日、土曜日もまたまた仕事。
(^_^;)

ただ幸いな事に、今日の仕事はウチからすぐ近くのところ。
バイクで行こうと思っていたんですが、出発間際になってあいにくの雨。
台風の影響ですね。
歩いても行けるんですが、雨の中傘をさしてトボトボ歩くのもちょっとなぁ~。
と言う事で、奥さんに車で送ってもらうことに。

ウチを出発して5分後には到着していました。

早い!

今日の仕事は夕方6時頃には終了。

帰る頃には雨も上がっていたので、のんびり歩いて帰ることに。
本屋さんでちょっと寄り道をし、それでも6時半には自宅に到着。

晩御飯も終わったし、あとはゆっくりとテレビを見ながら、焼酎をいただくとしましょう!


今日は、たまっている休日出勤の代休。

ゆっくり寝て、マンドリンの練習もしなくっちゃ!

って思っていたんですが・・・

会社携帯もOFFにし、休日モードです。
朝からの雨のため、次女のお願いで高校まで送って行き、その後朝食。
朝食を食べ終わった直後・・・

プライベート携帯が鳴りました。

会社の同じチームのメンバーから。
電話に出ると、トラブル発生のエマージェンシー!

いっぺんに代休は吹っ飛びました。
(T_T)

トラブル対応のため、スーツに着替え、得意先に・・・(涙)

今日は次女の大学入試の手続き(受験料の振込み、等々)があったんですが、トラブルとのダブルブッキング。
ゆっくり休んで楽器の練習と次女の手続きという計画が一変、仕事モード。

何で?
何で今日なの?
俺の休みはいったい何処に?

今週も土・日曜は仕事です。

ゆっくり休みた~い!!



今日、日曜日も仕事です(涙)。

今日の仕事は、門真市にある古川橋。

ココに行くには、私の自宅からだと阪急で「南茨木駅」まで行き、そこから大阪モノレールで「門真」まで行きます。

2010102407240000_convert_20101024234604.jpg

門真駅は、京阪電車と大阪モノレールの駅がひっ付いているので、両方の電車を乗り換えする時は、大いに助かります。
(雨の日も傘いらず!)

2010102407400000_convert_20101024234627.jpg

大阪モノレール「門真」駅からさらに京阪電車に乗り換え、「古川橋」駅に到着。

2010102407510000_convert_20101024234652.jpg

コレだけ乗換えが多いと、結構通勤時間がかかります。
今日は何と!
朝5時半起き。

眠~い!!

目的地、古川橋に着き、「さぁ、いよいよ仕事がスタート!」と言う時に、会社の同僚から“お助けコール”

急遽、一旦会社に戻った後、寝屋川市にある「香里園」に。
ところが、当初聞いていたトラブルと内容が違い、事務所に戻って準備したものが役に立たず、再び事務所に戻り、準備をし直し、またまた香里園駅に。

結局この2往復で、今日の大半の時間を使ってしまった。。。

かなり疲れた今日、今ブログを書きながらも、意識がぶっ飛びそうです。
(-_-)zzz

中途半端な今日のブログですが、もう寝ます。

お休みなさい。





1年通じ最も仕事が忙しい時期に突入した私、今日土曜日も仕事。

今日は、大阪の守口市にある大日と言うところに行っていました。

大日には私の自宅からだと、阪急電車~モノレールに乗り継ぎ行く事になります。

2010102307470000_convert_20101023215906.jpg

2010102307490000_convert_20101023215955.jpg

ホームは中々近代的です。

2010102307480001_convert_20101023215929.jpg

ところで昨日京都は、「時代祭」でした。

京都には色々と各地区でのお祭りがありますが、中でも大きな(有名な)京都3大祭りがあります。

全国的に超有名な祇園祭(7月)、葵祭(5月)、そして10月に開催される時代祭。
ところが地元京都に住みながら、じつは昨日が「時代祭り」って事、全く気がついていませんでした。
(^_^;)

で、車で京都市内を走っていると、何かムチャクチャ混んでる。

そして・・・

2010102212580000_convert_20101023221541.jpg

道路の交通規制をしているおまわりさんを見て、やっと「時代祭」に気が付きました。

よく見ると近くには、警察の車両も止まってる・・・

2010102213010000_convert_20101023221601.jpg

京都に住んでいながら、そういう祭にも全く無縁な私。
もう少し余裕のある生活を送りたいもんです。



今日は休日出勤の代休。

久しぶりに楽器の練習もしましたが、かなりまずい状態に・・・(涙)
やっぱり練習は、と言うか楽器を触るだけでも毎日やった方がいいとは分かってるんですが・・・。
4月以降、仕事が大変になり帰宅が深夜近くになる毎日、とてもじゃありませんが平日に楽器を触るのは無理ですね~。
(^_^;)
かなり退化しちゃっていました。

話は変わりますが、今晩の晩酌。

実家に帰った時に奥さんに買ってきてもらった「酉舌(なかぐみ)」

2010102121020000_convert_20101022015017.jpg

2010102121030000_convert_20101022015103.jpg

このお酒、ちょっとアルコール度は高いですが、ムチャクチャ美味しい!
大好きなお酒です。

食後は今日も「魔王」

2010102121380000_convert_20101022015128.jpg

おつまみは「濡れ落花生」。
これがまた美味しい、いくらでも入っちゃいます。

2010102121380001_convert_20101022015159.jpg


しかし、「酉舌(なかぐみ)」に「魔王」、すごい組み合わせです。
贅沢ですね~。
スポーツのオールスターゲームのようなこの組み合わせ、スポーツ同様年間通じても1度か2度くらいしかお目にかかれない!

今日は贅沢をさせていただきました。
満足!
(^_^)v





昨夜、0時頃から起きだし、徹夜でテスト勉強をした次女。

今朝も早朝から家族皆の洗濯をし、6時に私を起こしてくれました。

そして夜、待ちに待った奥さんが、大渋滞に巻き込まれながらも無事に帰ってきました。

誰よりも奥さんの帰宅を喜んだのは、もちろん“次女”!
境港の実家からのお土産等々、とても手持ちでは運べないので、奥さんと一緒になって台車を使って運んでます。
私が帰宅した時、台車で車から家まで運搬している真っ最中でした。

今日の晩御飯

もちろん奥さんが境港の実家からいただいてきた海産物中心!

お刺身あり、カニあり、焼き魚あり・・・!

2010101920390000_convert_20101019215637.jpg

この数日、奥さんの代わりに大奮闘した次女。
一番大変だったのは、晩御飯だったようです。
メニューを考え、買物をし、段取りを考えながら調理をし・・・

本当にご苦労様でした!!!

今次女は、明日の試験に備え寝ています。

今日も、深夜に起きだし朝まで徹夜で勉強するようです。
奥さんの仕事からは解放されたので、あとはしっかり学生に戻り、勉強を頑張って下さい!

この数日間、本当にご苦労様でした!

感謝!!
m(__)m



奥さんが実家に帰っている間の次女、完全に第二の奥さんになっています。

今朝、6時に「とおさ~ん、起きる時間だよ~」と、私を起こしに来てくれた次女。
「何時に起きたの?」と、次女に私が尋ねると「5時半!」
何でも高校に行くまでの時間に洗濯をし、洗濯物を干してから学校に行こうとすると、この時間に起きる事になったとか・・・。

私が仕事から帰ってくると、昨日のお風呂のお湯を抜き、浴槽を洗い、すでに新しいお湯も張っていて、いつでもお風呂に入れる状態になっていました。

私がお風呂に入り、1日の疲れを流し、さっぱりしてお風呂を出てくると、すでに晩御飯の準備が出来ていました!

2010101820290000_convert_20101018214053.jpg

晩御飯

本日のお品書きは・・・

・枝豆
・イカの塩辛
・焼きナス
・もやしのサラダ<シソとしば漬がもやしの上にトッピング?されています>
 これは、次女オリジナルの創作料理、今日スーパーで買物をしながら閃いたとか。
 …味ポンとラー油をかけていただきました。
・ピーマンの肉詰め

昨日に引き続き、次女の力作!
どれも美味しい~!

ホント!、奥さんが不在の間、がんばってくれました。
ありがとう!!

ところで今朝、次女に謝ったことがありました。

昨夜、一生懸命私が今日着るワイシャツにアイロンをかけてくれたんですが、今朝タンスを見ると奥さんがアイロンをかけたワイシャツをまとめて入れてくれていました。
しかし次女に申し訳ないんで、今日は次女がアイロンをかけてくれたワイシャツを着て出勤!
確認不足、申し訳ない!
m(__)m

明日は奥さんが実家から帰ってきます。

次女は明日から中間考査。

明日には奥さんも帰ってくるし、これからはうちの事は良いから、勉強がんばってね!

ちなみに次女は、晩御飯を済ますと9時にベッドに向かいました。
12時まで寝て、それから朝までテスト勉強をするそうです。

頑張れ~!!

今日、日曜日も昨日に引き続き、伏見で仕事。

伏見には、阪急電車で河原町まで行き、京阪電車に乗り換えです。

京阪電車「祇園四条駅」で電車を待ちます。

2010101707590000_convert_20101017224132.jpg

目的地「伏見桃山駅」駅前には、結構大きな商店街があります。

2010101718270000_convert_20101017224157.jpg

仕事を終え、「祇園四条駅」に戻ってきました。

すぐそばには、歌舞伎や演劇の舞台として有名な「南座」があります。
格式のある、立派な建物ですね~。

2010101718520000_convert_20101017224221.jpg

ウチに帰りつくと、次女がお風呂も沸かし、夕食の準備をしていました。
まるで奥さんのようですね~。

今日の晩御飯

2010101720140000_convert_20101017224244.jpg

イカの塩辛、チーズちくわ、きゅうりステイック、ハムステーキ、餃子、厚揚げとたまねぎの味噌炒め。
献立も次女が頑張って考えてくれました。
ちゃんと野菜等も食べれるよう、工夫してくれたようです。
(^_^)v
すごいボリューム。
お腹一杯です。

明日も次女の手料理。
果たして明日は、どんな晩御飯になるのかな~?
とっても楽しみです。

食後は・・・

2010101722250000_convert_20101017224306.jpg

久しぶりの「魔王」!

美味しい!!

私が「魔王」を飲みながら、ブログを更新している時、横で次女は明日私が着るワイシャツのアイロンがけをしてくれています。
ありがとう!
(心の中では、「申し訳ない!」という気持ちで一杯です)
ホントですよ~。
m(__)m

奥さんのような働きに感謝!!

高校3年生の次女、明日は学校もあるけどがんばってね。
(^_-)-☆


今日、土曜日

仕事です・・・(涙)

京都市伏見区まで行きました。

久しぶりに乗る、京阪電車。

2010101607590000_convert_20101016211730.jpg

京阪電車の特急は、かなり乗り心地がいい。
(^_^)v

途中で特急から普通電車に乗り換え、目的地「伏見桃山駅」に到着!

2010101608170000_convert_20101016211751.jpg

そういえば、今日はモザールマンドリンオーケストラの定演。
リブレのメンバーで、モザールに入っている方も多く、私も1stのYさんからチケットをいただいていました。
しかし・・・
仕事の終了時間が遅くなったのと、ヘロヘロになっていたのとで、結局もモザール定演には行けませんでした。
Yさん、せっかくチケットいただいたのに、申し訳ありませんでした。
m(__)m

話は変わりますが・・・

今日から4日間、私独身になります。

\(^o^)/

おっと、書き間違えました・・・

(T_T)

ウチの奥さん、お正月に帰省して以来、ゴールデンウィークも盆休みも仕事で帰省できなかったので、今日から1人で境港の実家に帰っています。
1人でも、車をかっ飛ばして京都から鳥取県まで行くところは、さすが!

と言う訳で、今日の夕食は次女と2人でいただきました。

下ごしらえは奥さんがやっていたので、仕上げだけを次女が担当。
ご馳走様でした!

明日からは、次女の調理による晩御飯。

さて、一体何が出てくるんでしょうか・・・



10月も半ばと言うのに、今日も暑い1日でした。
(^_^;)

今年の夏の晩酌、あまりに暑いので日本酒を飲む気にならず、もっぱら焼酎をロックで飲んでいました。

今日は、夕食のメインがお魚と言う事もあり、数ヶ月ぶりに日本酒!

2010101223460000_convert_20101013004239.jpg

夏に買ったまま、封を開けずに置いていたお酒。

2010101223470001_convert_20101013004325.jpg

ラベルは・・・

2010101223470000_convert_20101013004302.jpg

新潟のお酒です。

なかなかコストパフォーマンスに優れたお酒でした。
(^_^)v

やっぱりこれからの時期は、日本酒ですね~。



2010101109430000_convert_20101011211555.jpg

今日はリブレ練習日。

1stはリブレ史上初!(ちょっと大げさ)の、パー練(パート練習の略です)を朝から行いました。
さすが、練習熱心な1stの皆様、開始予定時刻には全員集合です!

リブレホームページの「3rdコンサート」のご案内のページに、演奏曲目がupされたので、今日から曲名はイニシャルではなく、実名(?)で記入します。

パー練は、「吟遊詩人」からスタート。
この「吟遊詩人」で時間を使いすぎたのが、失敗!
(^_^;)
次に「カーニバル」、そして「世界名歌メドレー」の順に行いました。
ここまでは、事前に決めていた何があってもやらなければならない、最優先の曲順です。
後は何とか全部やりたいと言う希望のもと、演奏順に実施。
何とか全曲やり終えましたが、終了した時、予定時間をオーバーしていました。
1stの皆様、申し訳ありません。
m(__)m

短くなってしまったお昼休みを挟み、これからが練習本番!
ところが・・・
昨日張り替えたばかりの弦、D線が不良弦でした。
あわてて弦の張替え。
(>_<)

今日は、青山先生の指導日です。

今日は、前回の青山先生の指導日に練習できなかった曲を練習。

まず最初は、「MUSIC FOR PLAY」から。
この曲、1stはほとんどがピッキング。
ピッキングはトレモロ以上に丁寧に弾くのが難しい・・・
ついつい勢いで弾いてしまいます(反省!)

次に「山田耕作メドレー」、そして「LWR」、「月ありき」、「黄昏前奏曲」の順に練習。

どうも2ndコンサートの時にTOPサイドの席に座っていた時とは違い、妙に力んで弾いてしまってる・・・。
(^_^;)
約20年ぶりに座るこの席は、気合が入りすぎます。
しかも充分に練習出来ていないので空回り・・・(笑)
まぁ、先は長いし、じっくり取り組んでいきましょう。

【本日のトピックス】

《その1》

2010101122090000_convert_20101011221150.jpg

11月6日・7日・12月23日に開催される「山梨鐐平コンサート」に、青山先生も出演されます。
今日の練習で、コンサートのチラシをいただきました。

《その2》

何と!
ギターTOPのHさん、我らリブレ喫煙隊(隊員はHさんを含め4名)を脱退しようと計画されているようです。
練習の休憩時間に、ちょっと (^。^)y-.。o○ にお誘いしてみたんですが、その時1stの席にお座りになっているHさんの奥さんからの、するどい視線。
恐れをなしたHさん、今日のところはタバコを我慢されていました。
次回練習でお会いした時、はたして禁煙は続いているのでしょうか?

次回練習が楽しみですね~(笑)

「Hさん、こちらの世界に戻ってこられるのを待ってますよ~!」

練習終了後、買い物があり梅田Loftに。
目的の買物も済ませ、外に出ると・・・。

Loftのお隣は、「MBS毎日放送」

2010101117350002_convert_20101011211653.jpg

イルミネーションが綺麗です!

2010101117350001_convert_20101011211629.jpg

年間通じて、仕事が最も忙しい時期に突入した私、これからしばらくはリブレの練習もお休みになります。
(T_T)

しっかり個人練習だけはしとかなくっちゃ!

今日は朝から、愛車ハリアーの定期点検。

2010101010440000_convert_20101010213701.jpg

幸いタイヤ以外は問題も無く、無事点検終了。

お昼からは、明日のリブレに備え練習!
明日の練習、1stは午前中にパー蓮を実施するんで、各曲のポジションもチェック。
我ながら、ちょっと頑張っちゃいました(笑)
(^_^)v

練習中に、米子マンドリンオーケストラのコンマスNさんから電話。

今日、米子MOは1日練習だったようです。
定演まであと約1ヶ月。
頑張ってますね~。

私も今年の定演、出たかったな~。
(T_T)

練習後、久しぶりにマンドリンの弦交換。

リブレ2ndコンサート前に張り替え、約3ヶ月。
低音弦が響かなくなっていたので、交換しました。

やっぱり弦を交換すると、気持ちがいい!

楽器全体が良く鳴り、響きます。
(^_^)v

明日のリブレ練習での合奏が、楽しみです!!


今日土曜日、年間通じての超繁忙期に入った私、仕事です・・・。
(T_T)

今日は近鉄伏見駅の近くに。
昨日から降り出した雨、今日も降り続いています。
夏休に買ったお気に入りの傘、いよいよ今日デビューです!

夏休に傘を買った時の記事の記事

新しい傘が使えたのは嬉しいけれど、仕事は疲れた~。
(^_^;)



大阪、北新地にある野菜にこだわったお店。

ここで会社の数名での宴。

2010100819180000_convert_20101010210418.jpg

お店の中もいい雰囲気

2010100821230000_convert_20101010210541.jpg

さすが、こだわりの食材、どれも美味しかったです。

そして〆の一品。
よくあるのは、うどんやお茶漬けですが、このお店はこだわりのお米と卵を使った“卵かけご飯”

2010100821040000_convert_20101010210440.jpg

ご飯は・・・

2010100821050000_convert_20101010210519.jpg

お店の人の説明で、最初は醤油を入れず、純粋に卵とご飯だけでいただき、その後お好みで醤油を少し入れていただきました。

これが最高に美味しい!!

少し話す事が長引き、いつも飲んだ時に乗る阪急電車は終電終了。
(^_^;)

JRで帰ることに。
ところがそのJRも終電時間が迫ってる!

幸か不幸か大阪駅に着くと、人身事故で電車が遅れていました。

おかげで京都まで電車で帰ることが出来ました。
(^_^;)

しかし・・・

JR事故多すぎ!!


今日は、たまりにたまっている休日出勤の代休。

朝、ベランダに出ると美しい虹がかかっていました。
こんなにくっきりとした虹を見るのは久しぶり。

2010100606410000_convert_20101006183848.jpg

2010100606420000_convert_20101006183931.jpg

2010100606410001_convert_20101006183910.jpg

今日は休みといっても、病院のハシゴ。

もっとも、先日の交通事故とは関係が無く、定期的に通っている病院。

初めは河原町御池にある病院、9時30分の予約です。

9時頃に河原町に着いた私、まずは・・・
(^。^)y-.。o○

河原町周辺は今は全て禁煙地域。
唯一と言ってもいい、喫煙可能な公園に直行(笑)。

2010100609100000_convert_20101006183953.jpg

公園の向かいには、ちょっと趣のあるお店もあります。

2010100609130000_convert_20101006184015.jpg

京都観光の方は皆さん訪れる(であろう)、新京極。
いつも人で一杯ですが、朝はさすがにほとんど人がいません。

2010100609160000_convert_20101006184035.jpg

初めの病院が終了し、次の病院の予約まで少し時間があったので、JEUGIAさんに。

たしか弦楽器フェアを開催していたんで、のぞいてみようと思ったんですが、行ってみると・・・

2010100611360000_convert_20101006184056.jpg

本日、水曜日は定休日。
(T_T)

しかたがないんで、開いていたJEUGIA本店さんで音楽の本やCDを物色し時間をつぶし、次の病院に。

最後に病院でもらった処方箋の薬を受け取りにいつもの薬局へ。
この薬局も長~いお付き合い。
病院を出て、すぐに薬局に連絡したんですが、「ボチボチ取りに来られる時期だと思って、何時来られてもいいように用意出来ています」ですって。
さすが!

この段取りのよさに感激しながらも、いつまでも薬から離れられない自分が悲しい・・・。
(^_^;)





2010100409160000_convert_20101004213428.jpg
今日も朝から病院。

実は・・・

9月末に初めて交通事故にあいました。
(>_<)

朝の通勤途中、横断歩道を歩いていると、前方不注意の車に当てられてしまいました。
病院で検査の結果、幸い骨折等は無く、打撲だけでした。
もう暫くは、病院通いになりそう。
(重症ではないので、ご心配なく!)

ただ、また1つ、病院が増えてしまった・・・。

困ったもんです。



私の所属します、マンドリンオーケストラ『マンドリーナリブレ』のホームページがリニューアルいたしました。

それに伴い、ホームページのアドレスも変更になっています。
(「お気に入り」に登録されている方は、変更をお願いいたします)

過去の演奏会の記録や、パートリーダー紹介、2ndコンサートの1日を写真で綴ったページなど内容も以前にまして充実しています!

ぜひ1度、ホームページもご覧下さい!

マンドリーナリブレ ホームページ

また、マンドリーナリブレでは、マンドセロを除く全パート(マンドリン・マンドラ・ギター・ベース)のメンバーを募集しています!

ご興味のある方は、下記よりお問い合わせ下さい!

マンドリーナリブレ メンバー募集

今日日曜日も、昨日に引き続き仕事です。
(T_T)

天気予報では、夕方から雨。
「何とか今日1日、持ってくれ~」

ところが朝は青空、いい天気です。

2010100308510000_convert_20101003203154.jpg

「ホントに雨降るの~?」

しかし10時過ぎになると、だんだん空模様か怪しくなり、雲が・・・。

2010100309470000_convert_20101003203218.jpg

お昼前には、ポツポツと・・・。

暫くは小降りで降ったりやんだりでしたが、3時頃から本格的に降り出しました。

今日は仕事が終了後、撤収・後かたずけが待っています。

「お願い!やんで下さい!!」

私のささやかな願いもむなしく、雨はどんどん激しくなってきます。

結局、激しい雨の中、ビショビショになりながら、撤収・後かたずけを行いました。
(^_^;)

後かたずけも全て終了し、「さぁ、ウチに帰ろう!」という時、気付いてしまいました・・・。

「あ、雨がやんでる…」
一番降って欲しくない時にピークだった雨、撤収作業が終わるのを見届けたように、ピッタリとやんだのでした。

「それって、嫌がらせですか~」

ウチに帰り、その事を奥さんに話すと、一言。
「やっぱり雨男。」

その一言で全てを悟った私。
「そっかぁ~、今日の雨は全部(雨男の)私のせいだったんだぁ~」

今日の仕事には、沢山の会社の方が参加されていました。

皆様、雨男のせいで、色々とご迷惑をおかけしました(笑)!!






2010100222280000_convert_20101002223531.jpg


順調にアクセス数を更新しています。

本日、“12000”を突破しました!
\(^o^)/

お出でいただいた皆様、ありがとうございます!
m(__)m

今日、土曜日は仕事。

いよいよ年間通して、最も仕事の繁忙期に入ってきました。
これから12月中旬まで、大半の土・日・祝日は仕事。
(T_T)

今日は、宇治に行ってきました。

2010100208410000_convert_20101002223438.jpg

今日はまた夏に戻ったような暑さ。
(^_^;)
しかし、いいお天気でした。

休日の仕事は、天候に大きく左右されます。
雨が降ったりすると、かなり影響が出ます。
そういう意味では、今日のお天気は最高でした。

しかし明日は、天気予報では雨・・・

天気予報がはずれると良いんですが・・・


はちげん

Author:はちげん
はちげん(八弦)です。
マンドリンを始めて四半世紀を越えました。
愛器は、
カラーチェ:クラシコAスペシャル
落合忠男:S-5
マンドリン以外にも、クラシック、吹奏楽、等々音楽大好きアマチュア楽器奏者です!

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
