2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫


今年もあと数分でおしまい。

今日は私の実家、神戸に来ています。

お昼前に京都の自宅を出発。
神戸(三宮)で昼食。
東●ハンズで欲しかった物を買い物。

東●ハンズの北側は、生田神社。
お正月に向けての準備は万端ですね~。
私が生田神社に行った時は夕方だったんで、まだほとんど人はいませんが、夜にはすごい人になっているんでしょうね~。

2011123115230000_convert_20111231225707.jpg

2011123115240000_convert_20111231224256.jpg

今は垂水にある実家で、ゆったり。
しっかり食べて、飲んでいい感じです♪

今年1年、仕事は忙しかったですが、自分に出来る範囲でではありますが音楽を楽しむ事も出来ました。
ただ残念だったのは、今年はコンサートを聴きに行く機会が激減!
(>_<)

来年は今年以上に音楽を楽しむ年にしたいですね~。

自分が演奏するのは、もちろん今年以上に頑張りたい!
オーケストラでみんなの気持ちをひとつにして曲を作り上げる、この充実感は他では味わえません。
自分個人の成長、オーケストラ全体での成長、来年も実感できるよう頑張りますよ~♪

そして、出るだけジャンルは問わず生演奏を聴きに行きたいですね。
ライブはその会場で奏者と聴いて下さるお客様だけで共有出来る、独特の空気感があります。
奏者として、聴衆の一人として、少しでも多くこの空気を感じたいものです。

今年1年、このブログをご覧いただきましてありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。
m(__)m

それではよいお年をお迎え下さい!


今年も残り2日!

年末になると、色々とテレビも総集編や今年の振り返りの番組等が増えてきます。
今日も朝から大河ドラマ「江」や、お昼に放送していた連ドラ「おひさま」など、思わず見入ってしまいました。
途中、うたた寝もしていましたが・・・(笑)

その後、以前に撮った音楽番組をBGMに大掃除開始!

しかし・・・

再生した番組が悪かった。
ベーム指揮ウィーンフィルの日本来日コンサート、ブラームスの交響曲第1番。
通称「ブラ1」!
録画している番組なんで、いつでも再生できるんですが、気になって仕方がない。
(^_^;)
それでもテレビを見ながら、一応おかたずけも頑張りました(笑)

ベームのコンサートが終わった後も、音楽番組を再生し続け・・・。

だいぶ片付いた我が家。
結局、全部の部屋の大掃除は出来ませんでしたが・・・(汗)

明日は大晦日。

神戸の私の実家に帰省。

結局、楽器の弾き納めは出来なかったなぁ~(涙)


いよいよ今日からお休み!
\(^o^)/

朝はいつものように病院へ。

が・・・

何と!

病院も今日から冬休み(笑)

仕方がないんで、そのまま奥さんからお願いされていた雑用をする為、車を走らせました。

午後は・・・

次女とデート Part2!

次女の買物のお付き合いで河原町に。
私の欲しいものもいくつかあったんですが、イマイチ気に入ったものがなかったり・・・。
結局私の買物は全くなし。

買物疲れでちょっとお茶。

2011122917340000_convert_20111229214332.jpg

観光客の皆さんがたくさん訪れる新京極通りの隣の筋、寺町通りにあるお店。
寺町通り、私が学生の頃は「ひと筋違うだけでこんなに違う?」って言うくらい新京極と比べ人通りの少ない(失礼!)通りでしたが、昔と違い今は結構人通りも多くなっています。

この寺町通りにあるお店。
京都の台所“錦市場”入り口の近く。
以前にも次女と来た事があります。

ちょっと小腹も空いたんで、2人ともケーキセットを注文。

私はプリン。

2011122917000000_convert_20111229214246.jpg

ふわふわというよりちょっとしっかりとした感じ。
なんでナイフとフォークが付いています。
濃厚な玉子の味が最高!

次女はレアチーズケーキを注文。

2011122917010000_convert_20111229214309.jpg

お互い相手のケーキも食べあいっこし、満足満足。
(^_^)v

明日は大掃除Part2!

がんばらなくっちゃ。。。


2011年最後の仕事も無事(?)、今日終了しました!

今年も仕事は忙しく、特に9月から12月中旬までは超ハードな仕事が続きました。
そして今年の年末をもって2年9ヶ月前、あるプロジェクトのために設立された会社はそのミッションを終了し来年年始より元の会社に戻る事になりと、本当に大変な1年。
(^_^;)

しかしこの2年9ヶ月、色々な経験をさせてもらいました。
来年から元の会社に戻っても、基本的に仕事の内容は同じなので、気持ちも新たに頑張らなくっちゃ!

ところで昨日、京都支店の納会がありました。
オフィシャルでの年内最終営業日は今日ですが、ウチの会社は以前から最終日はスケジュール調整が出来、休める人は有給取得を推進しています。
そのため最終日の1日手前、昨日が納会になります。
会社の会議室を使い、ビールとお寿司やピザ、乾き物等々で2時間弱の宴。

そしてこの時に恒例なのは、ウチの会社にいただいたお歳暮を抽選で当たった人にプレゼント!

狙っていたプレミアムビールは当たりませんでしたが(笑)、私も商品をゲット!

私が当たったのは・・・

2011122821160000_convert_20111228231436.jpg

「京都北山マールブランシェ」のお菓子!
\(^o^)/

中身は・・・

2011122821170000_convert_20111228231500.jpg

2段の箱に入ってます。

開けてみると・・・

2011122821170001_convert_20111228231522.jpg

紫の箱が「ボン ボン ガナッシュ」、赤い箱が「アップルパイ」の組み合わせ。

美味しいお菓子です。
良い物が当たり、ラッキー♪

この運がこれからも続いてくれると良いんですが・・・(笑)


今日は年内最後(かな?)の宴。

あるプロジェクトのために2年9ヶ月前に設立された会社でしたがその役目も無事に終了し、元の会社に1月より復帰となりました。
今日はその“発展的解散式”!
場所はいつもの梅田近辺ではなく、「なんば」。
京都から行くにはちょっと遠い!
(^_^;)

梅田まで出、そこから地下鉄御堂筋線に乗り換え「なんば」まで。
駅からは、なんばウォークを歩きます。
なんばウォークを歩いていると・・・

2011122619120001_convert_20111227020508.jpg

昨日クリスマスが終わったと思ったら、もうお正月仕様に変わってます。
それにしても写真の右奥に見える「くじら」
アレな一体何なんでしょうね?

正月飾りを見ながら年内仕事をするのもあと2日!
週末は大晦日なんですねぇ~、なんて考えていました。
なんか実感が湧きませんが。。。

約60名参加の宴も終了!
お店の外に出ると・・・

2011122622170000_convert_20111227020529.jpg

何か昭和の香りがします。
それも昔の日活、石原裕次郎や小林旭が似合いそうな雰囲気。
ちょっと(かなり)古いですね~(笑)。
もちろん私は彼らの映画を映画館で見たことはありません。

が・・・

私が中学生の頃、夏休みや冬休みに関西では、朝そういった昔の日活映画をテレビで放映しており、時間があれば結構見ていました。
そんな訳で、当時の日活映画の大ファンだったのでした。

そういえば、先日次女と映画を見に行った際、「長靴をはいたネコ」が来年ロードショー公開されることを知りました。
こちらは海外版のCG作品のようですが、私が小学生の頃、やっぱり冬休みなんかに昔封切りされた東映漫画映画をテレビで何回も見ました。
「長靴をはいたネコ」や「わんわん忠臣蔵」なんか何回見たか分かりませんが、好きでしたねぇ~。
懐かしい!

久しぶりにまた見てみたいなぁ~♪


今日はクリスマス本番!

ですが・・・

イブに盛り上がりすぎた我が家。
今日はクリスマスというよりも、年末そのもの(笑)

午前中は昨日買った本を少し読み、その後〆の迫った仕事を持ち帰っていたんで資料作り(涙)

その後は・・・

大掃除第1弾!
今日1日ではかたづかない。
まずはリビングのおかたづけ。
かなりさっぱりしましたが、今日はここまで。
まだまだ掃除するところはいっぱい残ってます。

今年中に大掃除全部出来るのかなぁ~(苦笑)


今日はクリスマスイブ。

クリスマスは寒波の影響で、「ホワイトクリスマスになるかも」なんて週間天気予報で入っていましたが、寒波はやってきましたが、残念ながら(?)京都市内に雪は降りませんでした。

昨日のブログで書いた今日のイベントとは・・・

朝から次女とデートです!

久しぶりに2人で映画に出かけました。
(奥さんは残念ながらお仕事でした)

2011122412580000_convert_20111224212001.jpg

京都駅南側のイ●ン京都内にあるシネコン“T・joy KYOTO”。
何を見ようかなぁ~。
昨日ネットで検索し、決めていた映画は・・・

2011122415140000_convert_20111224212045.jpg

“タンタンの冒険”

この映画、2Dと3D両方を上映していますが、「見るならやっぱり3D!」
3Dの上映は午後だったんですが、午前中にチケットだけは購入。
全席指定ですが、早めに行ったんで、希望通りの席をゲット。
(^_^)v

チケットを購入したあとは、イ●ン京都内をウインドショッピング。
実は仕事以外のプライベートでここに来るのは、今日が初めて。
(^_^;)

以前から欲しかった本も見つけ買う事が出来、お昼も食べて「さぁ、映画だ!」
そういえば、3D映画を見るのは、“アバター”以来。

3Dメガネ↓

2011122415120000_convert_20111224212023.jpg

映画の後は、再びウィンドショッピング&お茶。

楽しくデートを終え、ウチに帰るとディナー!

なんたって今日はクリスマスイブ。
お酒もまずはシャンパン!

2011122419560000_convert_20111224212347.jpg


ディナーもオードブル特集です。
\(^o^)/

2011122419560001_convert_20111224212410.jpg

メインはやっぱりチキン!

2011122420160000_convert_20111224212439.jpg

シャンパンのあとはワイン。
今日は以前奥さんが赤白セットで買っていたワイン。
赤はすでに飲み終わっていたんで、今日は白ワイン。

白はめったに飲まないんで、久しぶり~。

2011122420320000_convert_20111224212502.jpg

食後はやっぱりケーキ!
ホールケーキを買うのは、たぶんクリスマスだけかな?

2011122420520000_convert_20111224212525.jpg

楽しかったクリスマスイブも終了。

明日は年末のお仕事Part2!

がんばるぞ~♪




いよいよ年末も近付いてきました。

オット!
忘れちゃいけない、その前にクリスマスがありますが・・・。

今日から花の3連休!
今年は“クリスマス・イヴ”を真ん中にはさむ3連休。
絶好のシチュエーションですね♪

そんな3連休の初日、今日は年末に向けての準備。

午前中は散髪。
髪もすっきり&黒々(笑)

午後はようやく年賀状に着手!
ここ数年、年賀状は私用、奥さん用、娘用と3種類のデザインで作っています。
今回もいつものように奥さん、次女の希望を聞きながら、それぞれの分を作成。
私の年賀状は、これまたここ数年の恒例、写真入り!
遅ればせながら、無事完成。

明日ポストに投函したら、とりあえず年末行事1つは終了!

明日はちょっとしたイベント。
楽しみだなぁ~♪

イベントの中身は明日のブログに・・・


つづく


今日はリブレの年内最終練習日。

練習場に向かう電車の乗っていると、奥さんからのメール。
「おにぎり忘れてるよ (^_^;)」

いつもは練習に向かう途中いきつけのお店に立ち寄り、お昼ご飯を食べるんですが、今日は練習前に幹部ミーティングがありました。
で、ミーティングが終わってから練習開始までのわずかな時間にお昼を食べる事になるんで、奥さんにおにぎりを作ってもらってました。
せっかく作ってもらいながら、カバンに入れるのを忘れるなんて・・・。
ショック!!
(>_<)

ミーティングも終わり、定刻に練習スタート。
年末とあって(?)、練習参加メンバーは各パート共に若干少なめ。
しかしそんな中で、1stはほとんどの方が参加してくださいました。
9月の練習以来久しぶりに、Hさんも来られました。
やっぱりHさん、T姐さんのお二人がそろわないと、リブレの1stらしくありませんからね~。

今日もYさんの指揮で、曲もYからスタート。
次に2部のディズニーとアンダーソンの曲を練習。

そして1・3部の曲と、ほぼ全曲の練習が出来ました。
久しぶりに合奏をするHさんも、曲の雰囲気をつかんでもらえたかな?
まぁ私も前回の練習は仕事でお休みだったんで、久しぶりの合奏でしたが…。
しかしやっぱり合奏するのは楽しいですね~♪
あっという間に本日の練習も終了。

今年1年、ホント早かったです。

ついこの間、今年の初練習をしたと思ったら、瞬く間に3rdコンサートを向かえ無事終了、4回定演に向けての選曲会議、そして新シーズンの練習もスタートしすでに約4ヶ月終了。

来年も1月早々に初練習を始めたら、約半年で7月にはコンサート本番!
今年同様、あわただしく過ぎて行きそうです。
(^_^;)

練習後、帰りに梅田L●ftに来年の手帳(と言っても私はシステム手帳を使っていますんで、中身だけですが・・・)を買う為寄り道。
梅田もそうですが、L●ft店内もすごい人!
とくに文具コーナーのある6階は、レジまで支払いを待つ人が行列になっていて、「最後尾はここです」っていう看板を持ったお兄さんが!
あんまり行列が長いんで、「買物やめようかなぁ~」ってちょっと躊躇したんですが、せっかくここまで来たんで頑張りました(笑)

年内最後の練習も終わったし、来週のお休みは、年賀状を書かなくっちゃ。
T姐さんはすでに書かれたとか・・・。
そういうのを聞くと、あせっちゃいますね~。
(^_^;)

仕事もプライベートも年末に向けて、もうひと頑張り!

ビッグイベントも終了し、久しぶりにのんびりした土・日曜を迎えました。

京都は朝から雪がチラホラ舞ってました。
まだ道に積もると言う事はありませんが、車はうっすらと雪化粧。

そんな超寒い中ですが、バイクを飛ばし久しぶりに病院のハシゴ。

ここ数ヶ月忙しかったので、満足に病院にも行けていませんでした。
(^_^;)
久しぶりに行った病院ですが、嬉しかった事が・・・。
回復度合いを検査する為、定期的に握力測定も行っています。

病院に通い始めた頃(約1年位前ですか)、右手(利き手)の握力は30kgそこそこまで落ち込んでいました。
一番手の状態が最悪の頃です。
2ヶ月前に計った時は、4okgまで回復。
そして今日・・・
なんと!
47kgまで回復。
\(^o^)/
まだ手の痺れはありますが、徐々に回復してきた事が数値で確認でき、うれしい~♪

午後は奥さんとお買物&次女の見学。
11月からアルバイトを始めた次女。
今週末はウチの近くのイオ●モールで働いていたんで、ちょっとどんな様子か気になっていた事もあり、見学に・・・(笑)。

そういえば「奏でる!Mandolin」の冬号が先日自宅に届いていました。

IMG_0001_convert_20111217114717.jpg

今回も色々と盛り沢山な内容。
今日ゆっくりと読ませていただきました。
毎号楽しませていただいていますが、発行を重ねるごと中身が充実し、読み応えが出てきています。
“日本で唯一のマンドリン専門誌”ですから、これからもがんばって私達読者に色々な情報を届けていただきたいですね~♪。


10月から始まった(プレを入れると9月から)、年間通じて最大のビッグイベント、ようやく昨日終了!
\(^o^)/

ホント、長かった~。
(^_^;)
今年は例年以上に大変でした。
精神的にも、肉体的にも、かなりボロボロになりながらの仕事。

ようやく終了の昨日は、朝から時計を見ながら、「あと●時間!」なんて、カウントダウン(笑)

イベント終了後、夜は会社の懇親会♪

開始時間までちょっと余裕があったんで、京都駅前にあるヨド●シカメラに。

2011121319530000_convert_20111214215736.jpg


実は先日iPod用のヘッドフォンを無くしてしまったんで、お買物♪
この時のため、ここ数日間インターネットで色々とヘッドフォンの情報を集めていました。
ほぼ2機種に絞り、ヨド●シカメラで試聴。

まず第1候補のヘッドフォンを試聴し、次に第2候補・・・。

2011121319340000_convert_20111214215715.jpg

2011121320000000_convert_20111214215802.jpg

実際に商品を触り、音を聴いて、最終的に第2候補だったヘッドフォンに決定。
音がシャープで各パートの音の分離も良く、広がり感もあり、低音が心地よく響く感じです♪

このヘッドフォン、iPodのコントローラー機能(音量調整、曲のスタートやストップ、スキップ等)が付いているタイプもあります。
ちょっと気になったんで、その機種を実際に操作してみると、メッチャ快適。
しかし高い!
(^_^;)
かなり予算オーバーですが、最終的にコントローラー機能付きに決定!

無事ヘッドフォンも購入でき、懇親会に。
とにかくビッグイベントが終わった開放感・達成感でかなりはじけちゃいました(笑)
2次会までしっかり飲んじゃいました。

私が購入したヘッドフォンは・・・

2011121411440000_convert_20111214215922.jpg

パッケージを開けると・・・

なんと!

ヘッドフォンケースが入ってる。

2011121419040000_convert_20111214215849.jpg

かっちょいい!

ヘッドフォンとiPod、両方入りそう。

2011121419090001_convert_20111214220016.jpg

明日からの通勤で、iPodを聴くのが楽しみ~♪


今日 日曜日も城陽市で仕事。
城陽市での仕事は、今日が最終日。
朝から気合が入ります。

今週末はちょっと(かなり?)寒かったですが、お天気には恵まれ、順調に仕事をこなす事が出来ました。

しかし・・・

足から腰にかけての負担が大きく、痛みは増してくるし、その痛みが肩まできて、体調は日増しに最悪に・・・。
(T_T)

夜仕事が終わり外に出てみると、イルミネーションがとっても綺麗!

2011121118050000_convert_20111211195020.jpg

2011121118050001_convert_20111211195040.jpg

2011121118050002_convert_20111211195103.jpg

ここは今の時期、毎年イルミネーションがきれいなんですが、年を追うごとにスケールアップしているような気がします。

仕事終わりにちょっぴり癒やされた、今日という日でした。


昨日・今日(土曜日)・明日と3日間、城陽市でお仕事。
いよいよ今年のビッグイベントもゴール直前。
3日後、火曜日でフィナーレ!

疲労もピーク、満身創痍ですが、もうちょっとでおしまい。
最後の踏ん張りどころ!

今日夜は、久しぶりのワイン。

長野県産の“にごり生ワイン”

2011121020140000_convert_20111210220609.jpg

2011121020140001_convert_20111210220629.jpg

ちょっと甘口のワイン。
飲みやすい~♪

ビンの口もワインによくあるコルクじゃなく、飲み残したら封の出来る、ちょっと変わったものになっています。

2011121020410000_convert_20111210220734.jpg

2011121020400000_convert_20111210220650.jpg

2011121020400001_convert_20111210220710.jpg

このビンはしっかりと密閉できるし、飲み終わっても大事にとっておいたら、色々と活用できそうです。
(^_^)v

そういえば、今日は皆既月食。
ベランダに出てみましたが、月が見えない・・・。
外は寒いし、ネットで月食を拝見してます(笑)

今三日月状態・・・。

もうちょっとで月食完成(?)!





昨夜は久しぶりの深酒。

1軒目は会社のメンバー8名で、居酒屋系のお店。
ビールと焼酎のロック。

1次会終了後ほとんどの方は帰宅されましたが、私と悪魔くんの2人はここからが本番(笑)。
2軒目は、ビールと日本酒のお店に。
このお店の一番のオススメは、サルベージ(底ともいいます)という、牛の味噌煮込み。
お酒とのマッチングはバッチリ!
知る人ぞ知る!、隠れた(?)京都の名店です。

そして・・・

3件目はワインのお店。

2011120523330000_convert_20111206230354.jpg

このお店、生ハムがめっちゃ美味しい!
生ハムと言っても、その辺のものとは違います、
豚の足そのままハムにしたものが、お店に吊ってあります。

2011120523540000_convert_20111206230722.jpg

オーダーすると、私達の見ている前で、カットしてくれます。

2011120523500000_convert_20111206230420.jpg

味といい、その見せ方といい、最高!
生ハムとワイン、素晴らしい取り合わせです。
美味しい~♪

全て生ハムをカットされた豚の足。

2011120523530000_convert_20111206230611.jpg

はたして何時まで飲んでいたのか、記憶にない・・・。

ウチに帰るまではしっかりしていたんですが、帰り着くと急に地球がグルグルと回りだした(笑)
そこからは所々記憶が飛んでいます。
(^_^;)
派手にぶっころんだり、長女とぶつかったりしたそうです・・・。
m(__)m

そして今日・・・。

久しぶりの二日酔い。
幸い今日は代休。
とは言っても、午前中はどうぢてもはずせない仕事があったんで、得意先と打ち合わせに出かけました。
それが終了してからはウチに帰り、1日ゴロゴロとしながら映画を見ていました。
とてもじゃないですが、楽器を弾く気力もなく・・・。

夜になってようやく体調回復。

やっぱり疲れがたまっているし、調子に乗って飲みすぎるとどういうことになるか、よ~く分かりました。
今月は飲む機会も多いし、気を付けなっくっちゃ。

反省!!


今日はリブレ練習日。

ですが・・・

私は仕事でお休み(涙)
年末に入り、皆さん色々とお忙しいようで、リブレパートTOPの皆さまもお休みの方が多かったようです。
(^_^;)
リブレの(特に1stの)皆さま、ご迷惑をおかけします。
m(__)m
今の状況だと、年内最後の練習には参加できそうです。

私は朝から滋賀県彦根市にある、某商業施設で1日仕事でした。
こちらもクリスマスモード全開!

2011120414010000_convert_20111204212357.jpg

きれいですね~♪

夜になると、外もイルミネーションが美しい!

2011120417190000_convert_20111204212422.jpg

今日は車で彦根まで行きましたが、京都からだとやっぱり遠い!
しかし予想していた名神高速の渋滞がなかったのはラッキー!
思っていたよりも早く、自宅に帰り着く事が出来ました。
(^_^)v

これって私にとっては、とっても大事(笑)

仕事の大ヤマもあと1週間強。
頑張るぞ~!


今日土曜日は、仕事で滋賀県草津市に。
仕事をした場所が、JR草津駅の近くだったんで、車じゃなく電車での移動です。

2011120308530000_convert_20111203195430.jpg

JR草津駅です。

2011120308550000_convert_20111203195451.jpg

2011120308560000_convert_20111203195510.jpg

天気予報では、雨って言っていましたが、幸い今日1日ほとんど雨に降られる事もなく、無事に仕事も終了。
しかし疲れがたまってきているんで、電車に乗って座っていると、微妙な心地よい揺れでウトウト・・・。
(-_-)zzz
危なく寝過ごすところ。
なんたって気が付いたら降りる駅をとっくに過ぎてた・・・っていうのは、私の得意技(笑)

無事に行き帰りとも、目的の駅で降りる事が出来、ホッ。

明日も遠方で仕事!
ゆっくり休んで、明日もがんばろう!!


年に1度、この時期恒例の大きな会議で神戸に。

久しぶりの三宮です。

会議会場は三宮近辺にある、大きなホテル。
12月に入り、クリスマスも迫ってきたとあって、気がつけばどこもかしこもクリスマスモード満載!
ホテルの中にも大きなツリーが。

2011120212550000_convert_20111202232122.jpg

携帯で写真を撮っていると、「またブログ用ですかぁ~?」
「そのとおりで~す♪(笑)」

今日のお土産は・・・

2011120223150000_convert_20111202232213.jpg

これまた恒例、ルミナリエキーホルダー&ストラップ!
毎年毎年お持ち帰り。
うちの子供の部屋には、過去からのルミナリエグッズがかなりたまっているようです(笑)

ウチに帰りつくと、マンションのエントランスにも、いつの間にかクリスマスツリーが登場していました。

2011120222320000_convert_20111202232153.jpg

毎年マンションの子供達が飾り付けを手伝っています。
ウチの娘達も小さい時は、確か飾りつけをいっしょにやってたような・・・。

私はとりあえず、あと2週間、今の仕事の目途が付かない事にはクリスマス気分にもなれません。
とにかく今は、仕事のゴール目指して頑張ろう!

お楽しみはそれからだ!

とうとう12月に突入!
今年も残り1ヶ月。
早いですねぇ~。

12月に入り、いきなり寒くなりました。
昨日の暖かさ(暑さ?)が、ウソのようです。

今年の仕事の繁忙期(ビッグイベント)もあと約2週間、ようやくゴールが見えてきました。

しかし・・・

ここにきて疲れが出てきたのか、風邪を引いたようで体調が・・・。

もうひと踏ん張り。

年末まで頑張らなくっちゃ!


はちげん

Author:はちげん
はちげん(八弦)です。
マンドリンを始めて四半世紀を越えました。
愛器は、
カラーチェ:クラシコAスペシャル
落合忠男:S-5
マンドリン以外にも、クラシック、吹奏楽、等々音楽大好きアマチュア楽器奏者です!

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
