2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫


今日はリブレ練習日。

練習場に入るとビックリ!

2nd・ドラの皆さん、パー練中。
やる気満々です。
練習の始まる1時前ギリギリまで、パー練をされていました。
素晴らしい!

1時になりましたが、いつも時間に正確な青山先生、ちょっと遅れています。
「新幹線、遅れてたのかな?」
隣にお座りになっているGさんとそんな話していると、青山先生登場。
何でも新幹線から在来線に乗り換える際、間違えて京都方面行きの上り電車に乗りかけたそうです(笑)

定刻を若干過ぎて、練習スタート。

「田園写景」から。
この曲、譜面ヅラはそう難しくなさそうなんですが、演奏してみると結構大変。
さすがファルボ、奥が深い。
青山先生からたっぷり突っ込まれ、3楽章まででかなりの時間を使っちゃいました。
(^_^;)

次に練習したのは「古城の物語」
この曲もちょっと難航。
まだまだ弾き込み不足、うまくいきませんね~。

最後に目の覚める曲、アンダーソンの「BH」を練習。
「ウッ・・・。は、早い!」
この曲、1stは途中ちょっと大変なスケールがあります。
先生からもバラバラとの指摘がありましたが、1stだけの問題なので、残り時間の関係で今日のところは1stの個別練習はお許しいただけました(ホッ・・・)
このままだと次回「BH」の練習でミッチリとしごかれそうですが(笑)

練習終了後、帰りの電車の中で話していたんですが、2月の練習も終り次回練習は3月。
まだまだ先のように思っていた演奏会まで、残り4ヶ月半。
今日を含め、青山先生の指導が5回続く4月までで、ある程度のレベルまで質を上げられるように、拍車をかけていかなくっちゃ!

私はこの後、梅田ヨド●シカメラに直行。

一昨日、長年愛用してきたコーヒーメーカーが、とうとう壊れちゃいました。
私の要望(ミル付き)、奥さんの要望(予算1万円以内、色は黒以外)で色々と探しましたが・・・。

最終的に納得の商品は買えましたが、色は黒しかありませんでした。
許して下さ~い。
m(__)m


昨日から1泊2日で、城崎に旅行に行っていた次女。

高校吹奏楽部時代に仲の良かった女子7名で、温泉&カニツアーに行っていました。
“外湯めぐり”で露天風呂など色々な温泉にたっぷりつかり、美味しいカニ料理を食べ、城崎ロープウェイに乗って観光も満喫しと、楽しい2日間を過ごしてきたようです。

いいなぁ~。

私も温泉につかって、美味しい料理を食べて、リフレッシュしたい・・・。

で、お土産を買うのが大好きな次女、ウチの家族のためにたくさんのお土産を買ってきてくれました♪
\(^o^)/

次女はお菓子の中では、お餅系が大好き。
(日本人ですね~)
お菓子系のお土産4つの内、3つまではお餅でした(笑)

P2012_0224_203036_convert_20120224233951.jpg

お菓子以外にも・・・

P2012_0224_202819_convert_20120224233926.jpg

“ハバネロ入り激辛のりの佃煮”
さすが、結構辛い!
(^_^;)
けど美味しい。
ご飯にピッタリの一品です。

そして私的には一番嬉しかったのが・・・

P2012_0224_202807_convert_20120224233901.jpg

“かにみそ”
今日、さっそく日本酒を飲みながら、いただきました♪
やっぱり“かにみそ”と日本酒は合いますね~。
日本人に生まれてよかった!って感じです。
ありがとねぇ~♪
m(__)m

ほろ酔いの晩御飯が終わった後は・・・

今日こそは!

マンドリンの弦交換。

今回張り替えた弦は・・・

2012022422160000_convert_20120224233840.jpg

オプティマの緑。
昨年張ってみて、なかなか好印象を持った弦です。
無事に弦交換終了!

さぁ、これで今週末のリブレの準備は完了。
(練習は除く)
(^_^;)

明日土曜日、もう1日仕事を頑張れば、明後日はリブレ。

楽しみだなぁ~



今日も会社帰りにちょっと宴。

飲んでいる最中に次女からメール。

先日のバレンタインに次女の作ったクッキー、イマイチ次女的には納得できなかったようで、リベンジの再チャレンジをしたようです。

P2012_0222_201009_convert_20120222233200.jpg

チーズペッパークッキー。

前回以上にチーズの風味が良く利いています。
ペッパーは前回と同量との事ですが、私的には前回よりもピリッと利いているような気がします。

とっても美味しいです。

ありがたくいただきました。
m(__)m

もう一度、リベンジしてくれないかなぁ~(笑)


今日は代休。

朝からいつもの病院に。
きょうは月に1回の握力検査もありました。

結果・・・

左右共に43キロ。

リハビリも一進一退・・・。

なかなか元の握力、50キロまで戻りませんねぇ~(涙)

お昼は春休み真っ最中の次女にご飯を作ってもらい、お腹一杯に。

午後は1月からほとんど全土・日曜仕事で、1週間に1日の代休にしか楽器にさわれない私の唯一の練習時間(汗)

しかし1週間に1回くらいしか練習できないんじゃ、なかなか上達できません。
(>_<)
もっと練習時間が取れると良いんですが・・・。
今週日曜日のリブレ練習は、青山先生の指導日。

ウ~ン、参ったなぁ~。
(^_^;)

夜は晩酌のおつまみにチョコレート!

昨日、少し遅れのバレンタインチョコをいただいちゃいました!
(^_^)v

2012022123180001_convert_20120221232444.jpg

柿のあられに抹茶チョコのコーティングがしてあります。
美味しい~!

2012022123180000_convert_20120221232548.jpg


ありがとうございます!
m(__)m


昨日は草津で1日仕事だったんですが、ちょっと午前中30分ほど了解をいただき、抜けさせていただきました。
何をしていたかと言うと・・・

IMG_0005_convert_20120218215806.jpg

劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」
千秋楽のチケットの購入。
4月11日から6月3日の千秋楽までのチケットは、昨日18日発売開始。
しかし、「四季の会」会員向けには、先週土曜日から先行発売が始まっています。
もちろん「四季の会」会員ではない私、先行発売のチケットを購入することは出来ません。
ただどういう状況なのか知りたくて(あわよくばチケットが買いたくて)、先週リブレの練習終了後、「大阪四季劇場」に行ってみました。
色々と話をお聞きすると、「千秋楽のチケットはすでに会員向け先行発売で完売しています。よって来週の一般発売でチケットを購入するのはほぼ無理でしょう」との事でした。
ガ~ン!
「ただしJR西日本緑の窓口での販売分が四季の販売とは別枠であり、18日11時から販売するのでうまくいけばそれを購入できるかも・・・」との事でした。

で、仕事の途中ちょっと抜けさせていただき、11時前にJR草津駅の緑の窓口に。
窓口のおねえさん、なかなか感じの良い方でチケットの事を説明すると「分かりました。手配しますんで、11時を過ぎたらもう1度お越し下さい。」との事でした。
11時過ぎに再び窓口に行くと「S席2枚取れました!」
ヤッタ~!
\(^o^)/

千秋楽は無理かとほとんどあきらめていただけに、ムチャクチャ嬉しい。

奥さんにもメールで連絡し、自宅に帰ってからネットで調べてみると、千秋楽以外はまだチケットの購入可能ですが、千秋楽だけはS席からC席まで全て完売。
よく取れたなぁ~。
幸運に感謝です。

サウンド・オブ・ミュージックは私の大好きな作品。
映画はもとより、今までも何回か劇団四季以外ですが、公演を見に行っています。

初めて見に行ったのは・・・

IMG_0001_convert_20120218215617.jpg

これ当時のチラシです。

パンフレットの表紙は・・・

P2012_0219_215641_convert_20120219215841.jpg

関西では6日間の公演で、私が見に行ったのは1988年8月14日大阪フェスティバルホール。
本場アメリカ ブロードウェイのアーティストによって引越し公演されたもの。
マリア役はパット・ブーンの娘、デビー・ブーン。
すごく魅力的なマリアを演じていたのが印象的。
この時の記念に買ったテレフォンカード。

IMG_0004_convert_20120218215738.jpg

今の人はテレフォンカードなんて知らないでしょうね(汗)
当然未使用だし、ちょっとはプレミア価格がつくのかなぁ?

次に行ったのは・・・

IMG_0002_convert_20120218215654.jpg

IMG_0001_convert_20120219213714.jpg

IMG_0002_convert_20120219213745.jpg

2000年8月、梅田コマ劇場に見に行きました。
この時は8月2日から29日まで、約1ヶ月の公演だったようです。
チケットの半券は残っていないんで、何日に見に行ったのかは不明。
東宝製作のミュージカルで、マリア役は大地真央さんでした。
大地真央さん、素敵でしたねぇ~。
いっぺんでファンになっちゃいました(笑)

3回目に見たのは・・・

IMG_0003_convert_20120218215716.jpg

これは当日に買ったパンフレットの表紙。

IMG_0003_convert_20120219213812.jpg

IMG_0004_convert_20120219213838.jpg

この時はどれくらいの期間公演していたのか分かりませんが、私が見に行ったのは2005年2月5日、前回と同じく大阪フェスティバルホール。
マリア役は、ジェニファー・セムリック。
これもブロードウェイの引越し公演でした。


こういった公演は、全てパンフレットやチラシ、新聞の切り抜き等大事に保存しているんで、久しぶりに見ると、とっても懐かしい!
当時の興奮や素敵な思い出が蘇ってきます。

今年の劇団四季、千秋楽公演もまた最高のステージを見せてくれる事でしょう。

今から楽しみです!


今日(土曜日)、滋賀県草津市で仕事でした・・・。
(T_T)

昨夜から京都も雪が降っていました。

一昨日の明石に引き続き飲み会だった私(汗)。
昨日は京都駅近くで、久しぶりの焼肉。
終わって外に出た時は、雪の“ゆ”の字もありませんでした。
もう1軒、京都駅ビルの中にあるお店に飲みに行きましたが、飲み終わった後はそのまま地下鉄~阪急電車に乗換えで外の様子は分からない・・・。
阪急桂駅で下車し、外に出ると(深夜です)、うっすらと雪化粧。
「ええ~!」
しかも雪のやむ様子も無い・・・。

今朝起きて真っ先に外を見ると、案の定雪景色。

ウチのベランダから見える景色・・・

2012021807420000_convert_20120218215408.jpg

2012021807430000_convert_20120218215440.jpg

ウチから駅に向かい歩いていると、途中にあるお寺さん。
いい感じに雪化粧しています。

2012021807570000_convert_20120218215511.jpg

今日の仕事先の最寄り駅、JR草津駅。
吹雪いています・・・。

2012021809110000_convert_20120218215538.jpg

「2月も後半、春はもう目の前なのに、堪忍してよぉ~」っていう感じですよね。

早く暖かくならないかなぁ~。

今日は朝から1日、兵庫県明石市で研修。

疲れた~。
(^_^;)

研修終了後は・・・

明石駅前まで戻り、飲み会。
研修と研修終了後の飲み会は、当然のセットですね(笑)

明石といえばこれ!

2012021618530000_convert_20120217003211.jpg

玉子焼き。
たこ焼きみたいなものですが、たこ焼きよりも中がもっとふわふわしています。
そして決定的な違いが、ソースじゃなくだし汁で食べる事。

2012021619380000_convert_20120217003233.jpg

美味しいですね~♪

私はこの玉子焼きが大好き!

今日は、その他にお好み焼き、焼きそばなど“粉もの大会”

やっぱり粉ものとビールのセットは最高!

しかし今日行ったお店、結構早くに入ったにもかかわらず、注文すると「スイマセ~ン。売り切れました・・・。」が続出。
なんでもこのお店は冷凍物は使っていないんで大量のストックが出来ず、こういう事が起こるそうですが、それにしても売り切れが早すぎる(涙)

1次会も終了。

しかしおなかは一杯になったんですが、ちょっと飲み足らない某氏。
別のお店に日本酒を飲みに・・・。

私はお酒は飲めるんですが、もうお腹一杯で食べ物が入らない・・・。
軽~くおつまみをつまみながら、ひたすら日本酒を飲んでました(笑)

もう動けん!

ごちそうさまでした。


今日は代休。

朝からのんびり。

昨日に続き、今日も朝から雨が降っています。
昨日手作りクッキーをもらったかわりに、久しぶりに次女のアッシー。
バイト先のイ●ンモールまで送らされました。
間違えました。
送らせていただきました(笑)

午後はマンドリンの練習。
弦の交換はしていないんで、相変わらずポコポコした音ですが・・・。
(^_^;)

夜はお酒のフルコース!

まずビール。

ビールの後は・・・

P2012_0214_231849_convert_20120215003341.jpg

先日買ったばかりの純米大吟醸。

そして食後は・・・
とっておきの芋焼酎“魔王”

P2012_0214_231928_convert_20120215003405.jpg

ゆっくり休んで、楽器も弾いて、美味しいお酒を飲んで・・・。

リフレッシュしました!

明日からまた頑張らなくっちゃ!

毎年チョコレートやケーキ等々、色々なお菓子をバレンタインデーに作ってくれる次女。

先日、次女から「今年は何がいい?」と訊かれました。
私、(しばらく考えて)「じゃぁ、今年はクッキー!」

と言う事で、今年はクッキーを作ってもらう事に決まりました。

バレンタインデーは明日ですが、今日が唯一アルバイト等何も予定の入っていない次女。
頑張って作ってくれました。

黒ペッパーのパンチの効いたチーズクッキー

P2012_0213_210112_convert_20120213234317.jpg

抹茶クッキーとプレーンクッキー

P2012_0213_210101_convert_20120213234341.jpg

かなり本格的に食材を買い集めたりして作った超力作!

どれも美味しい!
\(^o^)/

毎年毎年、ありがとうネ!

m(__)m

今日はリブレ練習日。

急遽仕事がキャンセルになったため、本来お休みするはずだった練習に出席する事が出来ました。
ラッキー!
\(^o^)/

ドラのYさんの指揮です。
今日は全パート共に、ほとんどの方が出席。
もちろん1stも、全員集合です。

練習はYからスタート。
そして、ディズニー&アンダーソン。
こういった曲は、誰でも聴いた事のある、知っている曲だけに、しっかり弾き込んで、曲の持っている世界を描き出さないとね。
難しいけど・・・。
(^_^;)

次に「田園写景」、「夏の庭」、「古城の物語」と1部の曲を練習。

最後に「Last Dance」、「天の川ファンタジー」の前半を練習したところで、本日の練習は終了です。

私の楽器、もう弦が伸びきってダメダメ状態。
「弦張り替えなきゃ・・・」って思いながらも、「今日の練習は青山先生の指導じゃないし、次回先生の指導日の前に張り替えよう」なんてそのままにしていました。
結果・・・
ソロの音色(だけじゃありませんが)、ポコポコした音で、全然響かない(汗)
「やっぱり張り替えときゃぁよかった」なんて演奏しながら思っても、後の祭り。
1stの皆さん、特に後ろから弦を張り替えたばかりのようなマンドリンの音が聞こえてくるのと対照的でした。

反省!

しかし合奏はいいですね~♪
前回の練習を仕事で休んだ私としては、約1ヶ月ぶりの合奏。
チョンボもしましたが、楽しく演奏できました。
(^_^)v

休憩時間には、お菓子が回ってきます。
バレンタインデー間近だからか(?)、チョコレート中心です!
いつもいつも感謝です!

2012021214190000_convert_20120212214631.jpg

そういえば、ある方から「ちょっと早いですが・・・」と、チョコレートをいただきました!

P2012_0212_191129_convert_20120212214741.jpg

ホテルオークラの包装紙!

中身は・・・

P2012_0212_191314_convert_20120212214826.jpg

ありがとうございます!
m(__)m

自宅に帰り、チョコレートをいただいた話しをしていると、奥さんからも「ちょっと早いけど・・・」とチョコレートをもらっちゃいました。

P2012_0212_190510_convert_20120212214655.jpg

中身は・・・

P2012_0212_190827_convert_20120212214717.jpg

いつもありがとうございます!
m(__)m

あと奥さんから次女に・・・。

P2012_0212_191255_convert_20120212214803.jpg

ペンギンのチョコ。
まるでおっきいのからちっちゃいのまで、ビニール製のペンギンのフィギュアが箱の中に入っているようにしか見えません(笑)

いろんなチョコがありますね~。

話題がちょっとそれちゃいましたが、リブレの練習、次回から5回連続で青山先生の指導。
楽しみですが、プレッシャーも大きい・・・。
しっかり個人練習をしておかなくっちゃ!

その前に・・・

忘れないように、弦も張り替えないとね!




今日、土曜日も仕事です。
(^_^;)

今日は滋賀県瀬田。
名神高速「瀬田西」インターから車で10分くらい走らせたところでした。
1日仕事をし、帰宅中に今日一緒に仕事をした客先のマネージャーから電話。
急遽先方の事情で、明日の仕事がキャンセルになりました。
本来は今日・明日の2日間瀬田で仕事だったんですが・・・。

「ラッキー!!」

明日はリブレ練習日。
「前回の練習に引き続き、明日の練習もお休みだなぁ~」と、あきらめていただけに、明日リブレに行けるのは嬉しい!
明日は久しぶりの合奏を楽しむとしましょう♪

最近あまり練習できてないんで、弾けるかどうかはちょっと疑問ですが・・・(苦笑)


大学の後期試験も終わり、もっぱらアルバイトに精を出している次女。

イベント会社で働いています。
場所はウチの近くか、京都駅前か、どちらかのイ●ンモール。
その時々でバイト内容は違うのですが、今はバレンタインデーの特設チョコレート売り場。

今日アルバイトが終わり、お土産に1つ買ってきてくれました。

2012021021200000_convert_20120210214100.jpg

“和酒三昧”

大吟醸・芋焼酎・梅酒、3種類のお酒のチョコレートボンボン。

包装紙を取ると・・・

2012021021200001_convert_20120210214121.jpg

中身は・・・

2012021021220000_convert_20120210214145.jpg

写真の上から、大吟醸のボンボンが三コ、芋焼酎のボンボンが4コ、梅酒のボンボンが各三コ、計10個入っていました。

そのうち三コを次女からいただきました。
\(^o^)/

2012021021240001_convert_20120210214229.jpg

写真のように3種類全部食べられればよかったんですが、梅酒は我が家ではなかなか人気が高い!
(笑)

で、私がもらったのは・・・

2012021021240000_convert_20120210214209.jpg

大吟醸が1コ、芋焼酎が2コ。

ありがとネ!

ちょっと早めのバレンタイン。

美味しくいただきました。


久しぶりに、会社の同僚との“宴”

伏見にある、某有名なお店。
ここは酒造会社が酒蔵を改造して作ったレストラン。

外から見ても、風情があります。

2012020818430000_convert_20120209222939.jpg

鶏肉を使った「すき焼き」

2012020818520000_convert_20120209223002.jpg

2012020819010000_convert_20120209223026.jpg

歯ごたえのある鶏肉、しこしこしていて美味しい~!!

さすが酒造会社が経営するレストラン。
焼酎は置いていません(笑)

しかし「蔵出し生原酒」を中心に、しっかりお酒もいただきました。

満足~♪


今日、自宅でブログを開くと・・・

2012020521340000_convert_20120205231459.jpg

アクセスカウンターが“24000”を突破していました。
\(^o^)/

このブログにお出で下さった皆さま、本当にありがとうございます!

あまり中身のない、「ぐだぐだ絵日記」ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



境港2日目、土曜日の朝。

雪が少ないとは言いながらも、歩道にはしっかりと雪が残っています。
奥さんの実家、玄関出たところから撮った写真です。

2012020407400000_convert_20120205214503.jpg

そして今日、日曜日。
いよいよ京都に向けて出発。
米子駅までは、奥さんの弟に車で送ってもらいました。
m(__)m

JR米子駅

2012020513080001_convert_20120205214558.jpg

駅前には“米っ子合掌像”なるモニュメントが。

2012020513080000_convert_20120205214530.jpg

米子駅でスタンプを記念に押しました。

IMG_0003_convert_20120205215000.jpg

境港と言えば“げげげの鬼太郎”
米子から境港の境線各駅には、鬼太郎にちなんだ別名があります。
始発駅の境港駅は“鬼太郎駅”
終点米子駅は“ねずみ男駅”

IMG_0002_convert_20120205214917.jpg

そして境線には鬼太郎にちなんだペイントをした列車が、数種類あります。
ちょうど米子駅に止まっていた列車。
“目玉おやじ列車”

2012020513150000_convert_20120205214625.jpg

2012020513160000_convert_20120205214649.jpg

2012020513170000_convert_20120205214735.jpg

2012020513160001_convert_20120205214711.jpg

せっかくなら乗ってみたかったなぁ~

米子から岡山に向けての特急やくも。

中国山地を越える時は、やっぱりすごい雪!

P2012_0205_140053_convert_20120205231740.jpg

P2012_0205_135547_convert_20120205214822_20120205231947.jpg

途中ですれ違ったやくも。
ホームにも雪がいっぱい!

2012020514230000_convert_20120205231541.jpg

帰りは遅れる事もなく、順調。

新幹線ではビールとおつまみ。

2012020515570000_convert_20120205231627.jpg

おつまみに買った“たこちく”
安くて美味しい!
(^_^)v

無事に京都に帰りつきました。

一息ついたら、京都市長選挙に!

これで本日の行事は終了です!

疲れたし、今日はとっとと寝るとしましょう。
(-_-)zzz




金曜日から3日間、急遽入っていた仕事もキャンセルし、奥さんの実家、鳥取県境港市に帰ってきました。

ここのところ全国的に大寒波襲来で、あちらこちら雪の災害も出ています。
昨年のお正月、境港に帰った時は、ものすごい豪雪で大変な目に遭いました。
で、今回は電車での帰省。

お昼過ぎの新幹線で京都を発てば、夕方には境港に着くはず。

ところが・・・

2012020312420002_convert_20120205214236.jpg

新幹線も名古屋~京都間、雪の影響で35分遅れ!
「エエッ!!」と思ったんですが、玉突きで順番に遅れている関係で、本来ならとっくに京都を出発しているはずの電車がちょうどいい感じで入ってきました。
「ラッキ~♪」

新幹線に乗り込み、うまい具合に家族皆一緒のシートに座れました。
電車で移動する時の楽しみと言えば“駅弁”

私がチョイスしたのは・・・

2012020312570000_convert_20120205214302.jpg

2012020312570001_convert_20120205214321.jpg

お食事の後のお楽しみは・・・
(^。^)y-.。o○

のぞみの喫煙ルーム。
定員2名です(笑)

2012020313160000_convert_20120205214343.jpg


あとは、岡山に着いてから、乗り換えの特急やくも。
新幹線のホームから、やくものホームまではちょっと距離があるんですが、あまり時間の余裕がない。
急がなくっちゃ!

2012020314090000_convert_20120205223046.jpg


ところがやくものホームに着くと・・・

2012020314100000_convert_20120205214410.jpg

電光掲示板に「遅れ」の文字。
こんな事なら、急がなくてもよかった・・・(汗)
ところがやくもの電光掲示板は、新幹線のように「おくれ約●●分」みたいに親切な表示は出ません。
単に「遅れ」とだけ書かれています。
これじゃあどれくらい待たないといけないのか分かりません。
何たってやくもは、1時間に1本しかありませんから、新幹線みたいに「玉突きで遅れてきた列車にうまく乗れた」なんて事はありえません。
結局、寒~いホームで震えながら待つ事40分!
ようやく来ました!

2012020314320000_convert_20120205214433.jpg

岡山を出発し約1時間、だんだん雪が積もりだしてきました。
しかし米子に近付くにつれ、積もっている雪は減ってきました。
米子から境線に乗り換え、終点境港まで。
境港も思ったほど行きはありません。
「よかったぁ~」

米子営業所に勤務していた(まだ独身だった若い頃です!)5年間を含めても、今まで1度も乗った事のない境線。
初めて乗りましたが、結構縦に揺れる。
まるでトランポリンで跳ねているよう・・・(笑)

すごい電車でした。

結局、境港に着いたのは18時。
余裕を持って京都を出発したはずなのに、ちょっと遅刻になっちゃった・・・。
予定では17時13分に境港に着くはずだったんですが。
ま、仕方ないですね。

長くなってきたので、次回につづく・・・


あっという間に1月も終わり、早くも2月に突入です。
ついこの間、「明けましておめでと~!」って言ってたと思ったら、もう1ヶ月過ぎたんですね。
(^_^;)
ホント、年々時の経つのが早く感じられるようになってきます。

今日は代休。

いつものように午前中は病院。

午後は頑張って練習!

2012020119010001_convert_20120201193725.jpg

しかし今日は、寒い!
練習をしていて休憩に外にタバコを吸いに出ると、

「ヒョエ~!」

凍えそうです。

1月のように、アッという間に寒~い冬が通り過ぎちゃわないかな・・・。


はちげん

Author:はちげん
はちげん(八弦)です。
マンドリンを始めて四半世紀を越えました。
愛器は、
カラーチェ:クラシコAスペシャル
落合忠男:S-5
マンドリン以外にも、クラシック、吹奏楽、等々音楽大好きアマチュア楽器奏者です!

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
