2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫


今日で11月も終わり。
明日からは12月、今年も残り1ヶ月になります。
年々月日の経つのが早くなるような気がします。
(^_^;)

昨日今日の土・日曜も仕事。
今日はリブレの練習日だったんですが、またまたお休みに・・・。
ホント、申し訳ありません。
m(__)m

この二日間(正確には金曜から今日までの3日間)滋賀県草津市で仕事でした。

DSC_0829_convert_20141130220552.jpg

今朝のJR草津駅。

DSC_0831_convert_20141130220624.jpg

クリスマスも徐々に近づいてき、草津駅前も夜にはイルミネーションがキレイ!

DSC_0835_convert_20141130220654.jpg

DSC_0836_convert_20141130220726.jpg

仕事の繁忙期もようやく今日で峠を越えました。
来週末に彦根で仕事をすれば、今年の休日出勤は終了(のはず・・・)

心身共に疲れました。
体が重い・・・。

今日はこれで寝る事にします。
(-_-)zzz



今日は休日出勤の代休。
散髪に行ったり、マンドリンの練習をしたり。
久しぶりにゆったりと過ごす休日です。

夕方から家族で河原町にお出かけ。
お歳暮の手配をし、そのまま夕食に。

以前から気になっていたお店。

DSC_0825_convert_20141128002309.jpg

やっぱり日本酒ですね~♪
IMG_20141127_193846_convert_20141128002422.jpg

DSC_0820_convert_20141128001858.jpg

おでんや鯨、等々良く飲み、良く食べました!

DSC_0811_convert_20141128001558.jpg

白子も美味しい!

DSC_0816_convert_20141128001730.jpg

食事を終え、駅の近くの31に。
全員ダブル(笑)

私が食べたのは・・・

DSC_0826_convert_20141128004624.jpg

リフレッシュできました!
明日から3日間はまた仕事。
パワーが出たなぁ~!
(^_^)v


3連休で鳥取県境港市にある実家に帰省していたウチの奥さん。
昨日お土産をいっぱい持って帰ってきました。

今日の夕食はそのお土産。

かに~!

DSC07245_convert_20141125221844.jpg

DSC07240_convert_20141125221818.jpg

今シーズン初物。
\(^o^)/

楽しみな季節がやってきました♪


11月の土・日・祝日全て仕事の中、今日は唯一の祝日の休み。
ちょうどリブレの練習日♪

仕事の繁忙期に加え、プライベートでも重大な事が起こり、リブレは新シーズンスタート以来練習は全て欠席状態でしたが、ようやく今日が私の新シーズンの開始となりました。
数少ない休日はほとんど実家に帰っているため、音楽とはほとんど無縁の生活になったこの数ヶ月。
久しぶりに音楽三昧、ガッツリ弾くマンドリン。
ほとんど練習出来ていないんで満足な演奏には程遠いですが、それでも皆で音楽を奏でるのは楽しい!
最高の時間でした。

DSC_0795_convert_20141124231508.jpg

練習終了後は「アル中ハイマーの会」
私のリブレ復帰とEさんの快気祝いをしていただきました。

今宵はMさんが日本酒好きの私を気遣って下さり、日本酒の宴。
m(__)m
まずは“獺祭”からスタート。

DSC_0801_convert_20141124231610.jpg

一升瓶のラベルがちょっと変わってる“美潮(みしお)”は高知のお酒。

DSC_0806_convert_20141124231646.jpg

私が最後にオーダーしたのは・・・
“紀土(きっど)”、和歌山のお酒です。

DSC_0808_convert_20141124231711.jpg

美味しいお酒と旨い食事、楽しい宴でした。

やっぱり音楽と音楽仲間はいいな~♪


今日は滋賀県湖南市で仕事。
1日中屋外。
日中はまだお日様が出ていて温かかったんですが、夕方近くなり曇ってくると寒い~。
かなりハードな1日でした。

仕事を終え帰宅。
奥さんは実家、次女もアルバイト~サークルの練習でウチには誰もいない。
晩御飯どうしよ~。
外食する気力もなく、結局自宅マンションから徒歩30秒にあるコンビニで買ったおでん(笑)
しかし“コンビニおでん”あなどれません。
美味しい~!

DSC07237_convert_20141123223503.jpg

“ぬか子”のきゅうりのぬか漬けとおでん。
のんびりとした夕食でした。
(^_^)v




今日からカレンダー上は3連休。
ウチの奥さんもこの連休を利用して鳥取県の実家に帰省。
私は残念ながら仕事です。
次女もアルバイトやサークルの練習があるため帰省できず・・・。
もっとも明日から2連休の長女は明日、鳥取に向かうそうですが。

私は今日は滋賀県長浜市で仕事。
長浜はもうちょっと車で走ると福井県。
滋賀県でも北の方に位置します。
1日の仕事を終え帰宅。
今日の楽しみは・・・

次女が作ってくれた晩御飯。
今宵の献立は・・・

DSC07230_convert_20141122214649.jpg

さすが、料理を作りなれている次女、美味しいです!

晩酌は先日のCOCON烏丸「日本酒バー」で全てのお酒を制覇しいただいた京都の地酒。

DSC07232_convert_20141122214717.jpg

DSC07235_convert_20141122214743.jpg

ご馳走様でした!


今開催中のCOCON烏丸の日本酒バー。
色々な種類の京都の地酒が飲めます。
昨日休日出勤の代休だったんで、ウチの奥さん、娘と日本酒を堪能しに行ってきました。

DSC07203_convert_20141120001635.jpg

全17種類の日本酒を全て飲むと、数種類ある中から好きな地酒が1本プレゼントでいただけます。
私と娘の強力コンビ。
もちろん全てのお酒を制覇!
(奥さんは日本酒好きなんだけど、あまり強くない・・・)
お酒1本ゲット!(笑)

DSC07216_convert_20141120001717.jpg

DSC07222_convert_20141120001922.jpg

これだけで飽き足らず、この後HUBで2次会。

DSC07225_convert_20141120002839.jpg

DSC07226_convert_20141120002909.jpg

飲んだ~!
(昨日は酔っ払っちゃって更新できず、今日書いています)
(^_^;)


京都も寒くなってきました。

数日前からとうとう床暖房のスイッチON!
床暖は季節によって出したりしまったりもないし、寒くなったら床暖リモコンのスイッチを入れるだけ。
便利です!

DSC07199_convert_20141117231843.jpg

床暖はやっぱり快適~♪

そして今日、とうとう即戦力「ガスファンヒーター」が満を持して登板。

DSC07202_convert_20141117231929.jpg

即部屋を暖めると言う点では、ガスファンヒーターが一番!

今後の活躍が期待されます(笑)


昨日・今日の土・日曜は滋賀県守山市で仕事。

毎週の休日出勤、かなりのお疲れモード。
(^_^;)
疲労が蓄積してきています。
休みたい~!

1日の疲れを癒してくれるのはやっぱりお酒。
そしてお酒のお供は“ぬか子”
今日はきゅうりのぬか漬けです♪

DSC_0774_convert_20141116225845.jpg

DSC_0771_convert_20141116225821.jpg

ハァ~、至福のひと時・・・。


今日は休日出勤の代休。
昨日仕事を終えてから、そのまま神戸の実家に直行。
さっき京都に戻ってきました。

7月のリブレ定演終了後、休みはほとんど実家に帰っています。
そんな訳で、全くマンドリンとは無縁な生活に・・・(涙)
実家ではけっこう頑張って色々とこなしているんですが、次々と色々な事が出てきます。
今日も朝から夕方まで、息つく間もないくらい忙しかった。
何とか今日やる予定だった事が全て完了出来たのは夕方6時頃。
晩御飯を食べ、一路京都に。

ウチに帰ってホッと一息。
リラックスタイムのお供は・・・

やっぱりお酒は欠かせません!
(^_^;)

DSC07116_convert_20141113225003.jpg

DSC07119_convert_20141113225033.jpg




今日日曜日も仕事。
今日は滋賀県彦根市に。

彦根駅前。

DSC_0764_convert_20141109220655.jpg

DSC_0766_convert_20141109220731.jpg


一日中あいにくの雨。
まぁ仕事をしていると、天気はあんまり関係ないんですが・・・。

しかし連続の休日出勤は大変だぁ~。
(^_^;)

疲労の蓄積もピークに・・・。
(^_^;)


今日、土曜日は滋賀県大津市で仕事。

朝の浜大津、大津港の近く。

DSC_0757_convert_20141108212021.jpg

ここで1日仕事。

仕事を終え、日も暮れた大津港。

DSC_0762_convert_20141108212117.jpg

今日も1日、お疲れ様でした!!


毎日漬けているぬか漬け。

昨日の人間ドックでも血圧がちょっと高めだったんで、塩分の多いぬか漬けは控えめにした方がいいのか・・・
なんて微塵も思っていません(笑)

最近の「ぬか子」、いい仕事をしてくれています!

今日は茄子。
茄子はきれいな色に漬けるのが難しい。
しかし色といい、味といい、なかなかの一品に仕上がりました。
(^_^)v

DSC07111_convert_20141106220319.jpg

市販されているものにも劣りません。
(ちょっと贔屓目か・・・)

ぬか漬けには日本酒。

DSC07114_convert_20141106220351.jpg

いやぁ~、疲れも吹っ飛びます!


今日は休日出勤の代休。

人間ドックです。

DSC07099_convert_20141105191350.jpg

一昨年までは大阪の帝国ホテルクリニックで1泊2日の豪華コースでリフレッシュをかねて検査をしていましたが、昨年から近くの病院に変更。
今回はウチの奥さんが勤める病院。
徒歩5分で行けちゃいます!
(^_^)v

DSC07104_convert_20141105191418.jpg

中は新しく、ゆったりと座れる1人掛けのソファーが並んでいます。
検査の間の待ち時間も快適でした。
来年からもこの病院にしよ~っと!

辛かったのは胃カメラだけ・・・。
(^_^;)

最後の問診。
一つだけひっかかっちゃった。
再検査必要。
トホホ・・・(涙)




11月に突入。
昨日から巷は3連休。
ですが・・・
私は3日とも休日出勤(涙)

草津で仕事です。

仕事を終え自宅に。
食後久しぶりに次女と二人でお酒を。
スコッチウイスキー、久しぶりです。

DSC07097_convert_20141102221641.jpg

DSC07098_convert_20141102221721.jpg

もっともこのウイスキー、次女のお気に入りのお酒。
次女が自分用に買って帰ってきたのをご相伴にあずかったのでした(笑)

次女と差し向かいで他愛の内話をしながら飲むお酒、おいしい~!

しかし連日の休日出勤でかなり「お疲れモード」の私。
途中からウトウト・・・。
(^_^;)
これは単に疲れのせいなのか、それとも夜が弱くなったのか。
もしかしてお酒が弱くなった?


はちげん

Author:はちげん
はちげん(八弦)です。
マンドリンを始めて四半世紀を越えました。
愛器は、
カラーチェ:クラシコAスペシャル
落合忠男:S-5
マンドリン以外にも、クラシック、吹奏楽、等々音楽大好きアマチュア楽器奏者です!

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
