2015 / 09
≪ 2015 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2015 / 10 ≫


今日、午前中は仕事。

午後一番でスマホの機種変。
今まで使っていたスマホ、3年以上使ったせいで(?)、落ちる・つながらない・(つながっても)異常に遅い、の3拍子揃っていました。
iphoneの新製品が出るまで我慢し、ようやく機種変。

DSC09461_convert_20150928002740.jpg

DSC09464_convert_20150928002804.jpg

ケースやガラスフィルムも楽しんで選びながら購入。

DSC09471_convert_20150928002833.jpg

さすが当然ですが、何をやっても早いし、画面がきれい!

DSC09473_convert_20150928002855.jpg

快適で~す♪


▼read more


今日はリブレ。

DSC_1232_convert_20150926233436.jpg

1stは朝から譜面合わせ。
短時間で終わるはずが、気が付けば1回の休憩も取らず、12時半を回ってる。
(^^;)
慌てて昼食を取り、13時から合奏スタート。
充実の音楽タイムでした。
しかしさすがリブレの1st、午前中の譜面合わせで打ち合わせた内容が、午後の合奏にすぐ反映されています。
素晴らしい!

今日の練習のおやつは充実!
色々と旅行されていた方のおみやげが回ってきます。
ありがとうございま~す!
私も先日鳥取に行った際、リブレにお土産を買ったのに、持っていくのを忘れちゃった…。
台湾演奏旅行をされた方からはこんなお土産も。

DSC09460_convert_20150926233647.jpg

マンドリンの付いたピンとポストカード!

練習終了後はいつもの会(笑)
今日は初めてのお店。
お刺身用の生わさびを鮫皮おろしを使い、自分でお好みの分だけすります。

DSC_1236_convert_20150926233500.jpg

わさびをすっている時に、何とも言えないわさびのいい香りが…。
このお店はお魚とお酒が充実しています。

久しぶりの鮟肝。

DSC_1239_convert_20150926233525.jpg

白子も美味しい~。

DSC_1240_convert_20150926233551.jpg

キスの天ぷら。
骨せんべいも頭から丸ごと!
これも美味しい~!

DSC_1242_convert_20150926233618.jpg

お魚の美味しい、私好みのお店でした♪
良いお店、見~つけた!
(^^)v


昨日から今日にかけて奥さんの実家鳥取県境港市に行っていました。

先に実家に行っていた奥さんを追いかける感じで娘と京都駅から高速バスでまずは米子市に向かいました。
「旅行」って感じがいいですね~!

DSC09350_convert_20150923211006.jpg

米子駅まで奥さんに迎えに来てもらい、境港に。

DSC09355_convert_20150923211217.jpg

休憩後、「水木しげるロード」に。
いつもにぎわっていますが、連休中とあって、今日はいつも以上に沢山の人!
妖怪と一緒に記念撮影する人でにぎわっています。

DSC09369_convert_20150923212028.jpg

DSC09400_convert_20150923212322.jpg

DSC09403_convert_20150923212352.jpg

ちょうど昨日は「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」が米子で開催されており、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが来られていました。私たち家族が「水木しげるロード」を楽しんでいる時に佳子さまが「水木しげる記念館」を見学されており、見学を終え東京に帰る佳子さまを見ることが出来ました。
こんな事を言っては失礼ですが、気品があってかわいい~。
ラッキ~!

夜は美味しいお酒の宴。

DSC09389_convert_20150923212050.jpg

DSC09393_convert_20150923212118.jpg

今日も「水木しげるロード」に出かけ、おみやげを購入。
いつもの「千代むすび酒造」直営店に。

DSC09396_convert_20150923214849.jpg

DSC09398_convert_20150923214918.jpg

今日の「水木しげるロード」、妖怪たちと警察のブラスバンドでパレードも!
昨日に引き続き、今日もラッキ~!

DSC09405_convert_20150923212419.jpg

今日はちょっとガスっていましたが、雄大な大山に送られて帰宅。

DSC09456_convert_20150923212446.jpg

途中休憩した「蒜山SA」では、やっぱりコレ!

DSC09458_convert_20150923212541.jpg

楽しい山陰プチ旅行でした。


DSC09348_convert_20150921225143.jpg


今日はリブレ練習日。

シルバーウィーク中日ですが、まじめに練習♪
私は今日は終日指揮のため、楽器を持たずに練習場へ。
楽器を持っていないと、何か大きな忘れ物をしているようです(笑)
かばんの中もいつもはパート譜、スコア、その各々用の譜面台が二つ、足台等々、ムチャクチャ重たいんですが、今日はとっても軽い~。

練習はマンドラは素晴らしい出席率だったんですが、その他のパートはちょっと寂しかったですね。
意外な曲が想像以上に難しく、かなりてこずりましたが、何とか終了。

お疲れ様でした~!!


今日、ウチの奥さんは鳥取県境港市の実家に出発しました。
本来なら私も一緒に行くところなんですが、明日はリブレの練習日。
と言う訳で、私はお留守番。

今日の昼食。
奥さんもいないし、娘も仕事で一人ぼっち。
簡単に、北海道民のソウルフード“やきそば弁当”の大判。
中華スープも付いていて美味しい~!

DSC09339_convert_20150921004003.jpg

DSC09342_convert_20150921004046.jpg

昨日、実家へのおみやげを買いにイオンに行った奥さんからの情報。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで大活躍したタイムマシン『デロリアン』がイオンに来ている!
さっそく今日、見に行きました。
映画のデロリアンそのもの!
いやぁ~、興奮しました!!

DSC09289_convert_20150921003513.jpg

DSC09294_convert_20150921003550.jpg

DSC09307_convert_20150921003627.jpg

DSC09331_convert_20150921003758.jpg

DSC09336_convert_20150921003712.jpg

今日は私の誕生日。

Facebookやメールでたくさんの誕生日おめでとうメッセージをいただきました。
ありがとうございます!

帰宅し食後…。
何と!ホールケーキを用意してくれていました。

DSC09280_convert_20150916231256.jpg

部屋を暗くし、ろうそくに火をつけ、半世紀ぶりぐらいに自分のために歌った「Happy Birthday to you♪」(笑)

DSC09285_convert_20150916231320.jpg

美味しかった~。

DSC09287_convert_20150916231346.jpg

家族を含め、皆さまに感謝です!


夏のボーナスで買った一眼レフカメラを携えて、名古屋に撮影旅行に行っていたカメラ女子の次女。
小学校のブラスバンドから高校までず~っと一緒で仲のいい、同じくカメラ女子の友達と二人、名古屋を楽しんできたようです。

おみやげは「手羽先味のチップスター」と「小倉トースト風味のカントリーマアム」。
どちらも名古屋限定品(笑)。
ありがとね!

DSC09278_convert_20150915213338.jpg

DSC09271_convert_20150915213314.jpg



休日出勤の代休。
と言っても今日は検査の日。
朝から病院に。

DSC09242_convert_20150915012336.jpg

とにかく病院は待ち時間が多い!
対策として、本を2冊持っていきましたが、全部読破(苦笑)

DSC09245_convert_20150915012400.jpg

DSC09252_convert_20150915012430.jpg

自宅に帰ってからは、久しぶりに練習。
前回のリブレ以来2週間、バタバタして全く楽器を触っていませんでした。
ブランクを感じるなぁ~。
(^^;)

夜はウチの奥さんが懸賞で当てたビール。
自宅で瓶ビールを飲むのは久しぶり。

DSC09259_convert_20150915012454.jpg

DSC09264_convert_20150915012643.jpg

もっともこれだけでは飲み足らず、新発売のビールも飲んじゃった!

DSC09268_convert_20150915012515.jpg

ビールでいい気持に…。
我ながら弱くなったなぁ~。



今日も休日出勤。
(^^;)

仕事を終え帰宅。
本日の夕食。
初物“さんま”が食卓に登場!

DSC09233_convert_20150913214731.jpg

いやぁ~、お酒が進みます♪
日本に生まれてよかったなぁ~。
今日のお酒は京都の地酒。

DSC09237_convert_20150913214801.jpg

食後は焼酎。
憩いのひと時です。
(^^)v

DSC09241_convert_20150913214829.jpg

DSC09229_convert_20150912222551.jpg


今日は休日出勤。
京都府の南の方、城陽市まで行っていました。

久しぶりの1日立ち仕事。
腰が・・・
足が・・・
(-_-;)

帰宅後、自宅でマッサージ。
気持ちイイ~♪


今日は昨年亡くなった父の一周忌の法要。

雨の中ですがたくさんの方にご出席いただき、無事終えることが出来ました。
あっという間の1年でしたが、とんでもなく大変な事が起こった1年でもありました。
しかし今日の一周忌、家族全員が一人も欠けることなく、元気で出席できたのが何よりうれしい。

夜、京都に戻り、自宅近くのレストランで食事。
久しぶりのパスタ(生うにとイクラのクリームパスタだよ~ん)、美味しい~!

DSC09221_convert_20150906215133.jpg

DSC09219_convert_20150906215108.jpg

DSC09226_convert_20150906215158.jpg




DSC09216_convert_20150905125256.jpg

愛車ハリア君ののバックモニターが故障。
奥さんが運転した時、バックの際モニター画面がおかしいとの事。
ディーラーで調べてもらった結果、カメラ自体の不良で交換しないとダメ・・・。

バックする時に使うだけのモニターだし、「このままでもいいかな」とも思ったんですが、我が家のお嬢「これがないとバックできない!」と、おっしゃる。
部品を取り寄せていただき、本日朝からディーラーに行き、修理完了!

さぁ、お昼を食べたら、神戸の実家に出発だ。


はちげん

Author:はちげん
はちげん(八弦)です。
マンドリンを始めて四半世紀を越えました。
愛器は、
カラーチェ:クラシコAスペシャル
落合忠男:S-5
マンドリン以外にも、クラシック、吹奏楽、等々音楽大好きアマチュア楽器奏者です!

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
